人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほくほく☆炊飯器で大学いも☆

こんにちは、今井です
ようやく秋らしくなってきて、栗やサンマや美味しい食材がいっぱいですね♡
でも毎日の調理はほんとにタイヘン
大好きなさつまいももそのひとつ

そんなとき!クックパッドで見つけちゃいましたぁ
炊飯器でポン!と作れる大学いも~

ほくほく☆炊飯器で大学いも☆_f0230767_838448.jpg
小口切りにして10分水に浸しておいたおいもと
水大さじ3・砂糖大5・しょうゆ大2を炊飯器に入れて、スイッチON!

ほくほく☆炊飯器で大学いも☆_f0230767_8413480.jpg




15分くらいでポンと炊き上がり!
どうだ?どうだ? 
ドキドキ♡しながらフタを開けてみると・・・


おおおお~ すごい! つやつや! 
見事な ほっほく感が出てますぅ
少しだけしゃもじでタレを全体にまぶして、黒ゴマをトッピング

ほくほく☆炊飯器で大学いも☆_f0230767_8433747.jpgじゃじゃ~ン☆
体にいいエゴマ油をふりかけてみちゃお!
はい、完成です!
ほっくほくでおいしい大学いもを、みんなでペロリといただきました
あっけないくらい簡単で、失敗の心配もない  (↑ダジャレです)

炊飯器って♡すごいなぁ

by imaiblog | 2016-10-08 09:18