人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「自分を自分で褒めてあげたい!!」瞬間

おはようございます!
先週は雨の日が多く、すっきりしない天気が続いていましたが…
今週は晴れの日が続いていますね♪
というか…日差しが強い!!社内でも、検針メンバーの女性スタッフの方々が「紫外線対策を…」だなんて話をしています。もうそんな季節か~と思います。

さて…前にこのブログで、イマイ商事社屋の下水道工事が始まりましたとの話をしましたが、
4月の9日と10日には、下水道工事のためにアスファルトを剥がした所と、会社のボンベ庫の前の砂利だった所のアスファルト工事が行われました。あいにくの雨の中でしたが、作業していただき完成☆

ボンベ庫の前のスペースは社用車の駐車スペースとなっているので、駐車が綺麗にできるように、白線を引く必要があるとなり…白線引きをしました!
私の上司が材料を買ってきていたため、白線引きの作業をしようと思ったようですが、メジャーなどを使って車何台分の白線を引くのでさすがに1人では…とのことで、事務所にいた私がお手伝いすることに!!笑っ

上司と台数に対してどれくらいの幅で均等に割るかとか、どこまで線は必要かとかメジャーを持ってしゃがんだり、立ったり、移動したり…
塗料がまっすぐはみ出さずに塗れるように、アスファルトの地面にガムテープでマスキングをして、いざ塗料を塗る!!

最後の方で疲れてきたのか、塗料を少し垂らしていた上司ですが…笑っ
無事に乾いて完了☆★

じゃん!!

「自分を自分で褒めてあげたい!!」瞬間_f0230767_9512688.jpg

「自分を自分で褒めてあげたい!!」瞬間_f0230767_95147100.jpg

綺麗に出来ました♪
人生で初めて、こんなアスファルトの地面に白線を引くという体験をしましたが…笑っ
でも従業員のみんなが「綺麗!」といってくれて綺麗に白線の中に駐車している姿を見ると良かったなと思います♪

まさに「自分を自分で褒めてあげたい!!」という瞬間!笑っ
単純なことかもしれませんが、皆さんもそういう時ってありませんか?

最近の「自分を自分で褒めてあげたい!!」でした♪ 笑っ

深見より☆ミ
by imaiblog | 2015-04-23 09:57