人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガラスにコーティング!!

こんにちは!!
久しぶりのブログアップとなってしまいました。
頑張れ私!! 笑っ

最近は朝から雲がどんよりで、雨マークの日が続きましたが、
今日は朝から晴れましたね!

朝はひんやりしていて、秋を感じるようになりました。
確実に日が暮れる時間も早くなりましたしね~
昨日は中秋の名月でしたね!
お月様見ましたか?!
私は、家に帰宅した際に空を見上げてみましたが、雲で見えませんでした。
今日は満月だとか…?!

さて…
先週イマイ商事の社屋の1階ガラスの一部に赤外線と紫外線をカットする透明遮熱コート剤を
試験的にコーティングしました。
ガラスにコーティング!!_f0230767_138567.jpg


赤外線のカットでは、夏場の室内温度の上昇を抑え、冬場の室内の暖房熱の窓からの熱逃げを減らす効果があるそうです!

紫外線のカットでは、日焼けやシミ・そばかすを始め、皮膚がんなどの健康被害から守ってくれたり、
室内の家具や装飾品の日焼けも防止してくれます。

このコーティング剤は透明なので、景観を損ないません。
施工後はどこにコーティング剤が塗られているのか分からないほど…笑っ

施工してからは雨が続き、晴れた時の効果がなかなか体験できませんでしたが…
本日は晴天!!
朝から施工した窓と施工していない窓の辺りを行き来…笑っ
なんとなく涼しような… 体感は人によっても違うし難しい…。
なのでタイルを置いて比べてみたら、やっと分かりました!!
ガラスにコーティング!!_f0230767_1383930.jpg


室内温度の上昇を抑えるってのは冷房の節約になりますね!

さて、図面作業しま~す♪
深見でした!
by imaiblog | 2014-09-09 13:09