イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を…☆

こんにちは♪

さて…いよいよ2014年もあとわずかとなりましたね!
すでに年末年始のお休みに入っている方もいらっしゃると思います。

私も先週の金曜日から朝の渋滞が無くなったので、スムーズに通勤できています。
なんとなく車の量が減ったように感じます。もう帰省した方もいるんでしょうね!

先日になりますが、同じ課の先輩が担当していた大きなリフォームの引き渡しが完了しました。
この物件は、今年のまだ少し暑い時期に現場調査をして、お客様と打ち合わせを何度もして、何度も図面を書いた物件でした。

工事着工をして約2ヶ月。
たくさんの職人さんによる工事工程を終えて完成となりました。
振り返れば、今年もいろんな場所にお家の現場調査に同行しましたし、
営業の方と話し合ってプランを考えたり、図面やスケッチを書いたり…。

私の仕事の相棒として、5㎜方眼用紙とシャーペン、そして三角スケールを今年もたくさん使いました。笑っ
f0230767_15152378.jpg

しかし先日、三角スケールの目盛のプレートの端っこが少し取れかかっているのを見つけてしまいました。
この三角スケールは、大学生の時から使用しているので、愛着もあります。
年末年始に少し接着剤でもつけてみようかな…笑っ

そしてまた来年も、営業の方がお客様への提案時などに使用していただけるように、図面やスケッチを書いていければと思います。

今日が2014年最後のブログになります。
今年は、去年と違い毎週更新することはできませんでしたが、季節の移り変わりや、現場の様子、イマイ商事のイベントやショールームのことなど書かせていただきました。
イマイ商事のホームページを見て、少しでも様子が伝われば幸いです。


さて最後になりましたが…
今年もたくさんのお客様にご愛好頂き、誠にありがとうございました。
また、メーカー様や協力業者様にも、大変お世話になりありがとうございました。
社員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
2015年が皆様にとって、笑顔多き1年になりますことを願っています。

よいお年を…☆

深見でした♬
[PR]
by imaiblog | 2014-12-29 15:24 | Comments(0)

2014年 クリスマス☆

こんばんは☆
すっかり暗くなってしまいましたが…
みなさん!今日はクリスマスですね♪
どちらかと言うと、クリスマスよりもクリスマスイヴが盛り上がっているような感じがしますが…。

みなさんのおうちでは、クリスマスケーキやいつもと違ってオードブルを食べたということがあったかなと思いますが、どのように過ごされましたか?

イマイ商事では、今年もクリスマスツリーを飾っていましたよ♪
去年同様、やはりツリーにオーナメントを飾ろうとするとバランスを考えてしまって、子供の頃のようにワクワクしてできる感じではなかったですが…笑っ
f0230767_1893318.jpg

そして…今年はクリスマス時期の装飾に新しいメンバーが!!
f0230767_18153698.jpg

私の上司が安かったのを見つけて買ってきたそうで、人間の手などが近づくとジングルベルを英語で歌いながら踊り始めるという人形☆
しかし…案外この歌声が大きい!!笑っ
なので3回ほど歌って電源は切りました…。

もう少しこのブログに、早くクリスマスツリーやこの人形の事をアップしたかったんですが、ずるずる延びてクリスマス当日になってしまいました。
みなさん、どんなクリスマスを過ごしているのかな…
あともう少しでクリスマスも終わりますが、ステキな時間を過ごしてくださいね♪

深見でした♬
[PR]
by imaiblog | 2014-12-25 18:23 | Comments(0)

雪が積もりましたね!

おはようございます!
今週はついに豊田市に雪が積もりましたね005.gif
17日の夜10時くらいから降り始めた雪でしたが、18日の朝には銀世界!!

小さい頃にははしゃいでいましたが、この歳になると、はしゃぐよりも困った気持ちになりますね…笑っ
スタッドレスタイヤを履いていますが、ゆっくり進んでどうにか会社に到着!
私は比較的交通量の多い道での通勤ですので、道路はみんなが車で走って雪が避けられていました。

18日は朝から太陽の日差しが降り注いだおかげで、雪も解けましたね~001.gif
19日の朝、溶けた雪による凍結も心配してましたが大丈夫でした。
全国的に雪による事故などが発生したようですが、みなさんのお家は大丈夫でしたか??039.gif

18日は、私は前回のブログでお話しした現場にスタッドレスタイヤの先輩に同行して、現場の進捗具合を見に行ってきました。道路が心配でしたが、地元の方の融雪剤や日差しで溶けたようで、無事に到着001.gif

しかし…凄い景色でしたので、今日はその写真を043.gif
f0230767_93012100.jpg

f0230767_9302898.jpg

木までしっかり積もっていました005.gif

今日もこの現場に行く予定。
クロス工事を終えてだんだんと完成が近づいてきています♪
今日は雨も降るみたいですが、温かくして過ごしてくださいね☆

いつの間にか痣を手首に作っていた深見でした…笑っ
[PR]
by imaiblog | 2014-12-20 09:42 | Comments(0)

2014.12.6 初雪です!

おはようございます!
今週もスタートしましたね~☆
そして今日の朝も寒い…
今日も鼻の辺りまで、顔を隠して出勤した深見です。

先週の土曜日、豊田に初雪が舞いましたね!!
土曜日は通常出勤の日でしたので、みんな凍えながら社屋に入ってきました。
最初は、ほんの少しの雪でしたが、あっという間に雪の舞う量が増加しましたね!!
雲の移動だけで、すぐに天気は変わってしまうのだなと思いました。

私は雪が舞う中、現在リフォーム中の現場へ。
中金町から奥にずんずん入って行くんですが、木にも雪がほんのり積もって…
f0230767_995112.jpg

到着した現場は銀世界でした!!

この前までは、紅葉が綺麗だなと思って走っていたのに…
f0230767_911270.jpg


今週は少し気温が高くなるとかなんとか…
太陽の日差しを心待ちにする毎日ですね♪
[PR]
by imaiblog | 2014-12-08 09:14 | Comments(0)