イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プチプチリフォーム♪

こんにちは!

お盆の頃に比べて、朝夕がとても涼しくなりましたね~

寝苦しい夜が減ったことでぐっすり寝れるようになりました。
朝なんて涼しくて自然とタオルケットなどにくるまってますからね!!笑っ

少しずつですが、秋が近づいているなと感じます。
服や靴などもすっかり秋物が販売されてますからね!!

去年は秋が短く感じたので、今年は秋がしっかりと過ごせる期間があるといいなと思います。


さて話は変わって、社内のプチプチリフォーム☆

社内には、それぞれのタイムカードを入れておく専用のフォルダーが壁に掛けられています。
タイムカードは従業員のみんなが必ず立ち寄るので、従業員へのメモなどはこのタイムカードのフォルダー周辺の壁に貼られることが多いのですが…

メモ紙などセロハンテープで壁に貼っても、ひらひらと落ちてしまっていることが多くて少し困り気味でした。


そんな様子を見かけた男性従業員の1人が「ホーローのキッチンパネルでも貼ればいいかも!」と提案☆


ホーローで知られる“タカラスタンダード”様。

ホーローは、金属の表面にガラス質の釉薬を焼き上げたもので、水や湿気や汚れが染み込まず、熱や傷に強いのが特徴。

金属がベースなのでマグネットもピタリとくっつきます♪

そのホーローのキッチンパネルが昨日、ついにタイムカードの横に!
f0230767_14453385.jpg

夜に、この提案をした男性従業員が貼ってくれたそうで…

ありがとうございました☆

これで、メモもしっかり磁石でとまって落ちることもなくなるし、ペンで書くこともできちゃう♪

他の従業員は気が付いてくれたかなと思いつつ…
今後の活用の様子が楽しみです☆


以上、社内のプチプチリフォームでした♪

深見より
[PR]
by imaiblog | 2013-08-30 14:46
こんにちわ。保安サービスグループの岡本です。

本日は、日曜日の当番で出社しています。

先日まで、島根県をはじめ、各所で大雨による被害が続出!

ってなニュースが連日のように放送されていたけど・・・

ここ愛知県豊田市は降らない・・・015.gif

昨日も天気予報では雨057.gifが降る予報だったので、洗濯物は部屋干し!!

って人が多かったと思いますが、やっぱり降らなかった。

夜に多少地面が濡れる程度に降ったくらい・・・


そんなこんなで、今朝起きてみたら、ザーザー  雨降ってる!!

すこしだけ雨に打たれてみると、きもちいい。

昨日まで暑かった日中に比べ、今日は涼しい。むしろ肌寒い。

季節の境目を感じるそんな気候が心地よい一日です。

まあ、外仕事している自分としては、今日で落ち着いてほしいものです。

猛暑は勘弁だけど・・・
[PR]
by imaiblog | 2013-08-25 15:24

ラッキーな月

おはようございます058.gif

今日も朝から強い日差しが照りつけていますね。
眩しいです。

さて先週はお盆もあったので、帰省した方や、連休を使ってどこかに遊びに行った方もいるかもしれませんね♪

今週はどんなブログの内容にしようかなと思っていましたが…

先日CDをレンタルしに行って、何の気無しにレジに行ったら、「お客様は今月お誕生日ですので、レンタル半額ですよ☆」と言われてビックリ!!

なんかラッキー♪というような気持ちになりましたね~

そのレンタルしてきたCDの中の1枚である、ビートルズの楽曲をオルゴールアレンジしたアルバムを、会社ipodに早速入れました♪

どんどんオルゴールの曲が増えています!
ビートルズはいつまでたっても色あせないですからね♪

今月は誕生日の月ということで、セルフ式のガソリンスタンドのモニターで、「おめでとうございます!」と言ってもらったり…笑っ

いろいろありました。笑っ

私の上司も今月がお誕生日☆

イマイ商事の従業員は何月生まれが多くいるのか気になりますね…笑っ


今日は午後から雨が降るかもしれないそうで…
みなさんステキな週末にしてくださいね☆

深見でした。
[PR]
by imaiblog | 2013-08-23 10:05

空飛ぶ軽トラ?!

こんにちは058.gif

今週も暑い日が続いていますが、熱中症など皆さん大丈夫でしょうか?

このブログを書いている深見も、あまり水分を取らない方なのですが、汗をかいた時は水分を補給するように心掛けています。

さて今回のブログは、イマイ商事の従業員がお仕事中に乗っている車のお話です。

先日、トヨタホーム様の施工季刊誌 「腕季記」(うできき)に掲載して頂く機会がありました。
この「腕季記」の中に「働く人の車」を紹介するコーナーがあり、今回は幌を付けたイマイ商事の車が登場!

この幌が付いた軽トラを運転している、男性従業員の伊尾木さんのコメントも顔写真付きで載っていました♪
f0230767_162351.jpg

軽トラに幌が付いているのは、1台のみなんです。
幌にもしっかりイマイ商事のロゴが書かれています!!

だから車ですれ違っても、気が付きやすい!!笑っ

幌が跳ね上がるため、雨の日には軒の代わりとなり、作業の手元が雨に濡れることも減るそうです。
f0230767_16314084.jpg


以前朝礼で、「軽トラの荷台には手作りの棚を設けて、工具や部品を収納しています!」と話しているのを覚えています。

男性従業員の車にいろいろと乗せていただいて、現場同行などしていますが、人それぞれの収納の仕方などがあって、個性が出ているなと思います。

今回登場した幌付きの軽トラ。
私は、どこかパン屋さんのようなイメージがあります☆

皆さんの中には、この幌付きの軽トラと道路ですれ違っていたりして…?!


今日も強い日差しの中を、イマイ商事の車があなたの町を駆け巡っていることでしょう!!

今週誕生日を迎えた深見でした!
[PR]
by imaiblog | 2013-08-09 16:34