イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは☆ 深見です。

今日は雨が降っていましたが、お昼頃から晴れてきましたね!
やはり晴れていて、青空が見えると気持ちが良い!!

先日、LIXIL様の方で開催されていた、「LIXIL 秋のリフォームコンテスト2012」の表彰式が名古屋で行われました。

その表彰式で…
「LIXIL リフォームネット部門 トイレ賞 中部支社第1位」の表彰を受けました☆

その表彰状とタテは、このような感じ…
f0230767_17525258.jpg

f0230767_8452474.jpg


中部地区でこのような結果が残せたのは、やはりお客様のおかげです。
従業員だけでは、この結果はけして生まれないからです。

たくさんのお客様に、私たちイマイ商事を選んでいただけたこと、感謝いたします。
本当にありがとうございました。


さて…、先週まさかの事件発生!!

それは15時頃。

いつもと変わらない穏やかな日でしたが…

突然!!

社屋にドンッという大きな音が!!

事務所に私はいましたので、ガラスが揺れるのや、照明が一瞬パチパチッとしたのが分かりました。

外で車がぶつかったかな…とか、誰かがガラス戸にぶつかったかなと思ったんです。

それから何分後…

業者の方がみえて

「外でハトが死んでますよ!」と…

さっきの大きな音は、ガラスにハトがぶつかった音だったのです!!!!!

きっとガラスが見えず、快適に飛んでいたところに突然ガラスとぶつかったんですね~

その飛んでいた様子がくっきりと窓に残っていました。

f0230767_1873077.jpg


翼を大きく広げたハト

残念ながら死んでしまいましたが…。

ハトもですが、人間も気を付けなければいけないですね。


では☆
[PR]
by imaiblog | 2013-02-27 18:15

足元には春が…

こんにちは! 深見です。

今週は雨で始まりましたね。
月曜日の朝礼で、部長から「この時期の雨は、一雨ごとに春を呼び込む」という
言葉がありました。

確かにまだまだ気温では寒い日が続きますが、少しずつ、一歩ずつ春が近づいてきているように感じます。

そして、ショールームの足元には春がやってきました。


それはですね…


ショールーム用のスリッパがリニューアルしました!!(笑)
f0230767_16535921.jpg


以前のスリッパは、白色で飾りや色がなく、とってもシンプルでした。

今回は、このスリッパをチョイスしてくれた女性の方らしい、
とっても可愛らしいお花♪

ショールームにお越しの際は、チェックしてみてくださいね!(笑)


最近では、前のブログに書きましたが、
ショールームで使っているipodに、またもオルゴールのアルバムを入れました。

社内にミスチルが好きな方が、何人かいるのを知っていたので、
ミスチルの曲がオルゴールにアレンジされたアルバムを♪

オルゴールの曲が増えたので、なんだか歯医者さんの待合ロビーのような…(笑)
でも大変癒される音色です。

スリッパで今回は春を感じましたが、服はもう既に春物売っていますからね~
まだまだ買っても着ることは難しいですが、春が待ち遠しいですね♪

毎朝スヌードぐるぐる巻きで出社する寒がり深見でした。
[PR]
by imaiblog | 2013-02-20 17:54
こんにちは! 

先日、人生初のパーマをかけたのに、社内で1人しか気が付いて声をかけてもらえなかった深見です。(笑)

今回は、社内のお二人の素敵な出来事をご紹介しちゃいます☆
このお二人の出来事の共通点は…


ずばり!!!!!


☆資格取得☆


まず1人目の方
「高圧ガス販売主任者 第2種」

この資格に合格すると、「第二種販売主任者免状」の交付を受けることができます。

この資格は、LPガスの販売事業所において、LPガスの販売に係る保安の業務を含む統括的な業務を行うのに必要な資格・免状です。

試験内容は、法令と保安管理技術(液化石油ガスの販売に必要な通常の保安管理の技術)

それぞれ20問出題、合計40問の筆記試験。

一見普通の資格取得試験ですが…

立派な国家資格なのです!!


難しい試験なのですが、この方は見事1発合格☆
おめでとうございます☆

ガスを取り扱っているイマイ商事の中にも、この資格を持っているスタッフも多いので、また1人仲間が増えました!!


f0230767_18315262.jpg




そして2人目の方
「排水設備工事責任技術者」

この資格に合格すると、排水設備工事の設計から、施工まで行う技術者となることができます。
また工事事業者は専属の専任技術者の設置も義務付けられているのです。


試験内容は
①下水道に関する一般知識
②排水設備の関する法令、事務手続き
③排水設備の設計及び施工ならびに維持管理に関する事


ん~難しそうです。
でもこの資格を取得することで、排水設備のこと全般ができるようになります。

この資格も既に取得しているスタッフがいたので、また1人仲間が増えたことになります。

f0230767_1832693.jpg



今回は、この2人の資格取得をご紹介させていただきました。

このお二人とも、仕事の合間を見つけて、こつこつ勉強したのだと思います。
眠たい目をこすって…なんて日もあったのかなとも思いますが、
今は、「資格が取れた!!」という達成感でいっぱいなのではないかなと…

たくさん喜んでほしいと思いますし、もちろん社内でも「おめでとう」の声があがりました。


資格は、一生自分の財産になるものです。

「取って、これからだ」という声もありますが、
取った一瞬を忘れずにいてほしいなと私は思います。

この一瞬があったからこそ、なのですから☆

※写真はプライバシーに関係することなので、名前など消してあります。


さて、今週はバレンタインが待ってますね~
今年はいくつチョコがもらえるでしょうかね!?男性陣!!(笑)
[PR]
by imaiblog | 2013-02-12 18:34

鬼はそと 福はうち

こんにちは! 深見です。

さて、タイトルからも分かるように、昨日は節分でしたね☆

皆さんのおうちでも、豆まきや恵方巻をガブリッと食べたかと思います。

今回のこのブログでは、社内に出揃ったいろんなお店の恵方巻を見てもらいたいなと思い、書きました!!



なぜいろんなお店の恵方巻が社内に出揃ったのかというと…


豊田市三軒町のコンビニ、サークルK様
豊田市の梅坪にあるスーパー、やまのぶ様
豊田市の美里にあるお寿司屋さん、香味家様

以上の3店舗の方から、恵方巻の案内があったからなのです!!


従業員それぞれ、家族で食べる恵方巻を注文させていただきました。

そしてついに配達の日になり、社内にはたくさんの恵方巻きが並びました。


私もさすがに、全種類を買って食べることができなかったので、他の人が購入したものを写真に撮らせていただきました。(笑)


順番に見ていきましょう!


まずはサークルK様の思わず「かわいい☆★☆」と言ってしまうBOX入り恵方巻!
f0230767_16231377.jpg


食べ終わった後もBOXは使えるので、購入した方も多かったですね♪
同じくサークルK様ではこんな巻き物も!?

f0230767_16262893.jpg

パソコンのキーボードと同じとはいきませんが、と~っても長いウインナートルティーヤ!
思わずこれにはビックリしました!(笑)

美里のお寿司屋さんの香味家様の恵方巻は、「これぞ恵方巻!」と思える、シンプル且つ日本のお寿司という感じでした☆

f0230767_16372460.jpg



そして、やまのぶ様の恵方巻は、今までに見たこともない「え~!!!!!」と思ってしますような恵方巻が!

f0230767_16373981.jpg


どうですか!このボリューム!具の多さ!
どんだけ直径が大きいのかもっと分かってもらいたくて…

f0230767_1639255.jpg
f0230767_16393687.jpg


すごいことが分かっていただけましたでしょうか?
この直径の大きさには、社内で笑いが出ました。

具は、菜の花や車エビ、いくらやずわいがになど…10を超える種類が入っていました。


こういう行事は、日本独自のもので、改めて考えるといいものですよね!
次は、3月の雛祭りですね!その頃には少しでも春を感じられる気温になっているといいなと思います。

さ~て、皆様のおうちにもたくさんの福が来ますように☆


昨日のお休みで、人生初のパーマをかけた深見でした。(笑)
[PR]
by imaiblog | 2013-02-04 16:51
こんにちは!  深見です。


早いもので2013年の1月が終わり、2月がスタートしましたね!
ここ2日間ほど、気温が高く過ごしやすく感じます。
まだまだ寒い季節が続きますから、風邪に気を付けなければいけませんね!


さてさて…

お客様の中にもお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、ショールームにはBGMが流れています♪
ipodからスピーカーを通して流しているんですが…

ここ何年間、曲を追加できず、ずっと同じ曲がグルグルしていたのです。
その原因は、パソコンとつなぐコードがなくなったとか…!?


さすがに従業員は聞き飽きてしまい、曲の中にはクリスマスソングなどの季節感が強いものや、邦楽で歌詞が分かってしまい、BGMに適さないものなどが入っていました。


私がたまたまパソコンとつなぐコードを持っていたのもあり、去年の夏頃BGMをついにリニューアルすることに☆


女性従業員の方からBGMに使えそうなCDを借りたり。

私、深見も日頃からギターやピアノ、サックスやウクレレ、ジャズにアレンジされた音楽などが好きでCDを持っているので、ドンドン持ってきてパソコンに音楽を入れてます♪


そして今回は、オルゴールのアルバムをレンタルしてきたので、さっそくパソコンへ!


f0230767_10185223.jpg


1枚は、「バラードベスト」
J-POPのバラードを集めた1枚で、最近の曲から、
「このアーティストと言えばこの曲!!」というような時代を越えて好まれている曲も入っているものです。


もう1枚は、コブクロの曲をオルゴールアレンジしたもの♪
イマイ商事には何人かファンもいますので!笑っ


この2枚のオルゴールのアルバムを入れたことで、可愛らしい音が増えました☆

それに社屋の玄関ホールは、吹き抜けになっているのでよく響くんです!!


ご来店の際には、少し耳を澄ましていただけたらと思います。
もしかして、大好きな曲・聞き覚えのある曲が流れているかもしれませんよ♪


私たち従業員も、このBGMに癒されています☆
今度はどんなアルバムがBGMの仲間に加わるのかな~


音楽大好きな深見でした。
[PR]
by imaiblog | 2013-02-02 13:13