イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

講習会へ

昨日 名古屋市中川区にある『リンナイ研修センター』へ
講習会参加の為に行ってきました001.gif
f0230767_12433688.jpg

主な講習は
コンベックをしようした実演講習
f0230767_12434839.jpg
f0230767_12435629.jpg

コンベックを使って バレンタインの為のクッキー作りに挑戦♪♪

材料を混ぜて 成形して 簡単にあっという間に出来ちゃいました037.gif
f0230767_12442183.jpg

成形は熊澤の腕が悪くちょっとかわいくないハート型になってしまいましたが008.gif
焼き加減はバッチリでした♪♪

~~コンベックの良いところ~~

【スピード】
熱風による対流加熱の為 短時間で加熱
従来オーブンの約1/2~2/3の調理時間でOK

【大量加熱】
プレートを2段同時に使用可能(業務用の場合は3段) たくさんの料理を一気に!

【同時調理】
他の食材を 一緒に調理しても ニオイ移りがありません

【1台5役】
焼く・煮る・揚げる・蒸す・炊く


たくさん素敵なところがありますが 
何といっても『電子オーブンより早い』のが魅力
忙しい主婦にはありがたいですからね

一般の方も業務用のタイプを買われる方が多いのだそうです
3段で一気に調理出来きますからね!

f0230767_12442993.jpg

コンベックで焼いたパウンドケーキも頂きました
外はカリっと  中はしっとりで絶妙な焼き加減
とっても美味しかったです053.gif


コンベックの種類には・・・
※コンベックのみのタイプ  

※電気とガスの良いとこどりの電子コンベックタイプ

※ビルトインタイプ・卓上タイプも選べます


試してみて実感  ほんとに便利です053.gif 
お客様の中には『オーブンはやっぱりガスだね』っておっしゃっていただける方もいます
皆さんもコンベックのとりこになってみませんか!!
[PR]
by imaiblog | 2012-02-14 12:34