イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トイレリフォーム

先日、トイレ改装工事が完了致しました。

将来的に介護が必要になるかも・・・との事でした。

~before~
f0230767_1845839.jpg


f0230767_18443730.jpg
ドアが何箇所かあり敷居をまたぐのが大変。


床も少し浮いていました。

小便器は次回はいらないとの事。


入口も狭く、車椅子は入れない・・・。 











ご家族でプランを考え、、、








~after~

f0230767_18505314.jpg


まずは、入口扉開口を広くして車椅子の出入りに対応しました!
(引き戸がベストなんですが、玄関にかかってしまうため取付不能でした。。。)

そして完成!  手摺り、手洗い、シャワートイレ、収納スペース、自動換気扇とフル装備です003.gif

f0230767_18501897.jpg
f0230767_18494361.jpg

床は丈夫な施設用クッションフロアで傷にも強い!!

ご満足いただいたようでとてもうれしく思います006.gif

また何でも声かけてくださいね001.gif                山本
[PR]
by imaiblog | 2011-08-30 18:32
こんばんは。保安サービスグループの岡本です。

先日、時間調整のために待機していた道端で、少しだけを感じました。

そこは住宅街から少し外れたとこなんですが、そこにはちょっとした小川が流れて、季節を感じるにはぴったりな場所。そんな場所に、車を止めて外を眺めていると、どこかしらトンボが飛んできました。
周囲の草もすこしづつ緑色から茶色に色を変え、太陽が焼け付く日差しを注いでいる中に、秋の涼しい風がなんだか心地いい。

少しづつ秋が近づいている証拠です・・・。
[PR]
by imaiblog | 2011-08-29 21:04

子供の夏休み

営業部 いよだ です

 今年の夏は子供3人でいとこのいる『イギリス』 へ エディハド航空(アラブ首長国連邦の国営航空)を

 使って出発させました。

  041.gif23時間の長旅 よく寝ていけたかな!?

 到着時 ・・・・  入国審査で 初め 一番下の娘が 行くと 

    『あなた は 一人で来たのか』 聞かれ・・

    『オールドブラザー!』 の一言で 

    そのまま3人 フリーパス だったそうだす。

 今も向こうに 行っていますが  

 いとこの部屋から インターネット『スカイプ』 にてテレビ電話で会話(料金無料!) 

 世界は進んで 距離の差もなく ・・・・!


    子供は旅をさせろ!!・・・・・( でも親は大変 )
[PR]
by imaiblog | 2011-08-28 17:37

IHは安全?

営業部 保安サービスグープ おおうちです
先日、気になるニュースを見ました
近頃、IHコンロによる火災が増えてきていると言うニュースです
良く聞いてても原因は良くはわからない008.gif
ただ、考えられるのは使用上の問題ではないか?とのこと
専用鍋やフライパン・てんぷら鍋を使用するのが安全とのこと・・・・
てんぷらにかんしてはてんぷら油の適正量があるのをご存知ですか?
鍋底から5㎝程度(500~800cc)だそうです
少ないと温度感知がうまくいかずに発火する危険性があるし
多すぎると鍋底の温度と表面の温度差が出来てしまいます。
カタログにも書いてあります
最近ではECOだヘルシーだといわんばかりに少量の油で揚げ物をする料理番組や本がでてますが
大丈夫?といわざるをえない
IHコンロにしろガスコンロにしろ使用上の注意を守ってお使いください
おいしい料理は家族を笑顔にします003.gif

f0230767_15204912.jpg





まだまだ暑いにゃん
体には十分注意してください
003.gif
[PR]
by imaiblog | 2011-08-28 15:25

こんばんわ

 こんばんわ

  って・・・・連続の登場の中村です。

 今日も遅番で登場しています。

  今日は、新築現場でユニットバスの工事とあいばんで水道工事を行ってきました。

  あいばん とは、ユニットバスの組立て工事と一緒にこちらも工事を行うことを言います。

 なぜあいばんになったかといいますと、ユニットバスにミストと湯船の残り湯を洗濯に使うシステム工事が

  あったからです。

  やはり、皆さん、エコを考えていますね003.gif

  ゆったり出来るお風呂には、ミストを付けて更に安らぎ、節約できる水をお風呂から使う・・・・いいですね

  いろいろなエコが考えられますが、常にかかる費用を節約するのがベストだと思います。

  電気・水道・ガス・・がベスト3ですよね001.gif

  どんなことでも構いませんので、相談してくださいね003.gif

  お待ちしています。

    中村
[PR]
by imaiblog | 2011-08-23 20:13

こんばんわ

 こんばんわ 中村です。

 久しぶりの登場です001.gif

 今日は、半田方面へ行って来ましたが、途中、ものすごい雨でした・・・002.gif

 ワイパーの動きは、マックスでしたが、前が見づらかったです。運転は、気をつけないとね001.gif

 仕事では、久しぶりに床下にもぐって、エアコンのドレン配管の勾配を直しました。

 床下でも暑かったです。夏は、熱中症に気をつけないとね・・・

  明日も雨みたいですが、頑張ろう049.gif  アっ! 明日は、お休みでした。037.gif

  それでは、お休みなさい
[PR]
by imaiblog | 2011-08-19 20:47

お盆明けて

イマイ商事もお盆の連休明けて、本日より通常勤務となりました。

久しぶりに長い休みを取りますと、なかなか生活リズムが元に戻らず、

朝の目覚ましの音がつらかったです。014.gif

お盆が明けたといいましても、まだまだ残暑のきつい日々が続きますが、わずかに流れてくる

秋の風を感じると、秋もすぐそこだと感じます。

本格的秋を感じるころには、イマイ商事の秋の大感謝祭の準備で大忙しとなると思います。

つい先日、おいでん祭りが終わったと思うと、もうそんな季節なんですね。  岡本
[PR]
by imaiblog | 2011-08-17 18:06

我が家に流行のLEDが!!

みなさんこんにちわ。
家電担当の福田です。
毎日暑い日が続きますが体調は崩されていませんか?

さて、話は変わりますが我が家に今流行のLED照明がついたんです!!
台所の照明が壊れて点灯しなくなりまして・・・いい機会だし節電・省エネの為にもって!
これで少しは我が家も流行に乗れたかな(笑)
f0230767_1262990.jpg


やっぱし明るくていいですね!色の変更や明るさの変更も自在にできちゃうんです!!
寿命はなんと40000時間の長寿命!!更に「LED一体形パネル」構造だから照明器具のカバーを外して掃除するなんて手間が省けて大掃除の時も助かっちゃいますね!!

ちなみリビング?はまだ蛍光灯照明ですけど・・・
今度はリビング照明もLED照明に変えようかな!!
[PR]
by imaiblog | 2011-08-12 12:19

暑いですねからはじまる

サービスグループの 大内です!


今日のお客様まわりの第一声が
【暑いですね】・・・・・
昨年は熱中症寸前で会社に迷惑をかけてしまった・・・
今年こそは注意してこまめに水分補給042.gif
家からはマイボトル持参003.gif

f0230767_19142243.jpg
1ℓタイプですがほとんど午前中になくなってしまいます





私の小学生のころはどうだったんだろ?
10時までは家から出てはいけなかった
10時になるとすぐに虫取り網をもって野山をかけめぐり。釣竿をもって川に走りエサは蜂の巣をとって幼虫を使ってたような・・・・・・・・・・・・
今、思い出すと笑える037.gif
f0230767_19304238.jpg



午後は
ほとんど川かプールへ・・・・・・・・
帰ってくるとかならず夕寝001.gif

宿題はいつも泣きながら最後の一週間ですませてた  子供には言えませんが


暑さ知らずの毎日でした
[PR]
by imaiblog | 2011-08-10 19:47
こんにちは!

修理・保安・サービス 担当の大内です

7月24日午後5時・・・・・・・・
わが家に 新しい家族がふえました

f0230767_1343261.jpg

                            f0230767_1344251.jpg

ミニチュアダックスの【ムーア】
捨て猫だった 【つくし】
もう今では家になれ 
走りまわってます



byおおうち
[PR]
by imaiblog | 2011-08-07 13:47