イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

括水器「エルセ」

 こんにちは。

お久しぶりです。001.gif

今日は、今月のお勧め商品でした、括水器の「エルセ」の取り付け工事をしました。

f0230767_19353258.jpg取り付け工事前です
f0230767_19372847.jpg配管できました
f0230767_19431919.jpg完了です

お客様は、メンテナンスフリーと、家中の水が変わるところが、良くて取付を希望されました。

過去に取り付けたお客様の感想は、水道水がカルキ臭くなくなった。お風呂の湯が、マイルドになった。
トイレの黒ずみが、なくなった。との報告であります。

そうなんです。この「エルセ」には、排水管などもキレイにする効果があるんです。

我が家にも是非欲しいアイテムです。  中村
[PR]
by imaiblog | 2011-03-31 19:51 | Comments(0)

タカラショールームへ

タカラショールーム 豊田営業所へ講習会に行ってきました(^^)V
f0230767_13455386.jpg



f0230767_1342596.jpg
システムキッチンやシステムバスなど お話しを聞きながら見せて頂きました043.gif









タカラさんと言えば・・・・・
何といっても『高品位ホーロー』  ホーロー素材はタカラさんだけ034.gif
(金属をガラスでコーティングしたもの)

ホーローの良さと言えば
 1.ガラスコーティングの為 汚れがすぐに拭きとれる
  (ガラストップコンロも一緒ですね)
 2.傷がつきにくい 
 3.頑丈
 4.燃えない

ショールームにはたくさんのキッチンが展示
f0230767_13504074.jpg


f0230767_13505612.jpg
f0230767_13511433.jpg


f0230767_13595887.jpg

カラーバリエーションもいっぱい053.gif053.gif
とてもイメージがしやすく  見ていて楽しかったです
自分だったら どれがいいかなぁ~なんて
(講習会ということを忘れそうなくらい)



そして ホーローの面白いのは!!
マグネットがくっつくこと


f0230767_141215100.jpg

キッチンの収納ドアにタオルや鍋つかみをかけたり キッチン用品掛けを壁の好きなところに取り付けたり出来ます
f0230767_14162936.jpg 
f0230767_14153118.jpg

マジックで字や絵を描いても 拭きとれちゃいます037.gif
f0230767_14183074.jpg


これにより キッチンまわりが自分の思い通りにかえられます
毎日キッチンに立つ主婦にとっては とってもうれしいかも006.gif

今日はとっても勉強になりました
ショールームも色々な発見がありますね
興味のある方は是非どうぞ  イマイ商事の社員も同行しますよ!!  

タカラショールームの方々 ありがとうございました
[PR]
by imaiblog | 2011-03-15 14:27 | Comments(0)
3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震、これにより東北地方を中心として広い範囲で大きな被害が発生しております。被災された方々、並びに親族の方々には心からお見舞いを申し上げます。
私は、今回の震災に対しまして多くのことを考えさせられました。
何十年も前から言われている東海沖の地震について、いつ起こってもおかしくない状況といわれている最中、阪神大震災や中越沖地震が発生し、次は東海地区かと思いながらの今回の震災。
今回の地震と同規模の地震が起きてもおかしくない状況の中、いかに日常の対策をしなくてはならないかを考えさせられます。
この地域では津波による災害は考えにくいですが、ライフラインの寸断や道路の崩壊による孤立状態は大いに考えられることと思います。そのとき、プロパンガスを扱う自分自身として何ができるのかを考えると、プロパンガスを使って、皆さんで暖をとれるようにすることくらいしかできないと思いました。だけど、それだけでも被災した方々の支えになることを信じ、今後の準備をしていきたいと思います。     岡本
[PR]
by imaiblog | 2011-03-13 11:28 | Comments(0)