イマイ商事スタッフのブログです。


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<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いよいよ夏本番ですね。
これから数ヶ月は熱中症との闘いです。
こまめな水分補給をして、よい仕事をしていきたいです。
イマイ商事では、月一で協力会社の方を交えて、安全衛生会議をおこないますが、この時期やっぱり議題にあがるのが熱中症のことです。
『水分補給をこまめにして、適度な休憩を取り、よりよい仕事をしましょう。』
本当にそのとおりですよね。
そんな僕のマストアイテムが水筒です。
汗っかきの僕は、常に汗をかくため、水分補給をこまめにしないとすぐにまいってしまいます。
だから、水筒を忘れた日は最悪です。
コンビニへスポーツドリンクなどを買ってしまうため、出費がかさむかさむ。

みなさまも熱中症には十分注意してください。       岡本
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by imaiblog | 2010-07-18 13:31

おかげさまで

おかげさまで、当社の宅内下水道接続工事の件数が

1000件

を突破しました。

これもひとえに工事をお任せいただいた皆様のおかげです。

ありがとうございます。

今後も、1件1件のお客さまを大切に積み重ね、

2000件達成を目指して、頑張らせていただきます。

浄化槽から下水道へ切替ることによって、お客様のお宅の

衛生面や住宅環境が、たいへん良くなります。

もちろん、汚水が側溝に流れなくなりますので、

この街の自然環境にも、とっても良いことなんですよ。

下水道工事でお悩みの方、もう直ぐ市役所の下水道の工事が始まるけど・・・とお思いの方は、

是非当社にお声を掛けてください。宜しくお願いします。

                                 技術部 中村。
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by imaiblog | 2010-07-05 20:39

ビジネスマナー


会社全体でビジネスマナーを身につけようということで

約1年間 何回かに分けて講習を開催してくれる事に!!

先日第1回目が終了しました☆

前の会社で総務課で働いていたくまざわですが  1からもう1度勉強し直します

やっぱりマナーは意識することが大事なんだと改めて思いました006.gif

イマイ商事に入って 1番の難関が電話応対です

お客様の言葉を理解し、お客様に何かを伝えることの難しさを痛感しています008.gif

顔を合わせていない分 声を通してお客様の思いや感情を察知する事はとても難しい

自分の対応に お客様はどう感じているのだろうか?

今の対応の仕方で良かったのだろうか?   といつも不安になります

それはやっぱり『お客様あってのイマイ商事』ですからね

第1回目の講習会で 『社員はイマイ商事の顔』であると言われました

本当にその通り

ご来店され  私たちの受付態度で もう2度と来てくれないかもと思うと身の引き締まる思いです

お客様の満足は 商品の満足もありますが お店または社員とのつながりや信頼度があってのものであると思います

くまざわも 改めてビジネスマナーを習い  そして身につけ

気配り・心配り・目配り・手配り・声配り
の出来る人間に成長したいです001.gif
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by imaiblog | 2010-07-01 13:26