イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボケボケです


こんにちは(^0^)  くまざわです


今日 会社に出社し お湯を沸かそうと『湯沸し器』のボタンを押しても


火がつかず お湯が出ない!!   チチチっとも鳴りません


元栓はあいてるのに  はて??  


電池切れかなと思い  電池をかえてみたけど・・・   やっぱりつかず・・・


くまざわお手上げ状態


そこへ救世主 社長が登場☆


社長が湯温調節のダイヤルを回し 設定湯温を上げてボタンを押したら


チチチって音がして  火がつき お湯が出ました♪


原因は・・・
『湯温設定が低すぎて 火がつかなかっただけでした』


ガス屋の社員として恥ずかしい(> <;)  ボケボケくまざわでした

[PR]
by imaiblog | 2010-04-28 12:15 | Comments(1)

誕生日

 昨日は、娘の13歳の誕生日でした。003.gif

 ホールのイチゴケーキ(Sサイズ)と、チョコショートケーキが3ケ、チーズショートケーキが1ケ。と、

  本人を入れて、5人なのに・・・・さすが、花より団子家族!

 何が、食べれるのかな?と、わくわくしていましたが・・・・私と女房がホールのイチゴケーキでした。

  当然2人では、食べきれないので、今日も食べるみたいです。私が・・・・007.gif

 嫌いではないので、頑張って食べます。これが夕飯です(・・)

  おなかすいたから、帰ります。  by 中村
[PR]
by imaiblog | 2010-04-26 21:05 | Comments(0)

天気のよい休日にて

先日、久しぶりに快晴の休日だったので、嫁と一緒にバトミントンでもしようと出かけました。
まずはじめに向かったのが、鞍ヶ池公園。
・・・・・人 ・・・・・渋滞  ・・・・・やめた。
やっぱり考えることは一緒ですねぇ・・・
そこで、藤岡の緑化センターに行くことに。
ナビで最短ルート検索してレッツゴー!!
・・・・・山道。
車同士すれ違うことができないような山道をひたすら走って10分。来ちゃった・・
地元の軽トラおじいさん。
向こうは悠長に止まっておいでおいでしてるよ。側面をぎりぎりに寄せて何とかクリアー  ホッ・・
なんだかんだで藤岡の緑化センターに到着!
やっぱりバトラー(←バトミントンする人)が多い・・・  でもやる!
嫁との夕飯の行方をかけた真剣試合。久しぶりのバトミントンに熱がはいり、気づくと足ががくがく。
日ごろの運動不足がわかる・・・
そんなこんなで1時間半。そろそろおなかがすいたので、僕のおごりで夕ご飯。
たまには運動しなくては・・・・    岡本
[PR]
by imaiblog | 2010-04-26 20:28 | Comments(0)

こんな日無いといいね!

先日(雨の日)   会社で仕事をしていると

窓から 黒い大きな煙と 火柱が上がって見える。  「火事だ!」

こんな時 ガス店は 消防本連絡(お客様か確認) いやな感が的中 

いざ出動 消防と協力 ボンベを建物からはなさないといけない(二次災害防止の為)

現地に行くのも(メイン道路封鎖!)渋滞で進めない。 ここはいつもの裏道路にてちかくまで

ついてみれば 消防本部(仮設)が設置され消火活動中 (立ち入り禁止)

(見たところ 火は2階からしか見えない)  自分の家だとしたら ゾ~トする。

本部長らしき人にこえをカケ(打合せ)・・・・・   隊員3名と一緒になりボンベ移動(GO---)

消火水で滝のように上から水が(消防隊員:耐火防水服 私:作業着)  
             移動・・・・・完了(ほっと)     終わってみればびしょぬれ(クシュン!)

  ・・・・・・・・・ こんなことおきないといいね!(火元 2階 全焼・??)・・・・・・・・・いよだ




 

  
    
[PR]
by imaiblog | 2010-04-24 09:05 | Comments(1)

気をつけて下さいね

こんにちは(^o^)    雨が続きますね↓↓  

あたたかかったり 寒かったり 身体の管理が大変です

みなさんも体調にお気をつけ下さい

 
話は変わりますが・・・

たま~に 工事費等で高額な金額をお支払いに来て下さるお客様がいます

大金を目の前にすると 緊張するくまざわです(> <;)

大金を手にすることなんて ほとんどないですからねぇ~

でも わが社には お金を数えるエキスパートがいます

それがすっごく迅速で 確実で!!  見習わないといけませんね


お金を支払いに来て下さるお客様

本当にありがとうございますm( )m

特に大金になると 支払うまで不安ですよね

このご時世です
盗難や振り込め詐欺などに充分ご注意下さい!!
[PR]
by imaiblog | 2010-04-22 12:46 | Comments(1)

異常気象?

 最近の天気に、ついていっていますか?

 て、言いたくなるような・・・めまぐるしい変化ですよね001.gif

 初夏を思わせるような暖かさ、かと思えば、冬に逆戻りしたような寒さだったり・・・

  着る服に困りませんか?

 会社の制服は、便利ですよ003.gif

  な~んにも困りませんからね!!ありがたいです。003.gif

  でも、春は春らしく、夏は夏らしい天気に1日でも早くなってくれる事を望んでます。

  今日は、そんなことを思った1日でした。

  中村でした。
[PR]
by imaiblog | 2010-04-16 22:04 | Comments(0)

風がすごい

 今日は、冬に戻ってしまったような・・・・風が強い1日でした。

 風が強いと、我が家のカーポートの屋根が心配です。025.gif

 台風みたいに風が強いと、2~3枚飛んで行っちゃうんです。

 飛んで行った屋根は、見つかりますが、1枚行方不明のままで・・・・現在、シートで屋根を

 作っているんですが、風が強いとパタパタうるさくて・・・

 ポカポカ春の日差しは、いつになるんでしょうか?

  待ち遠しいです。

 中村でした。
[PR]
by imaiblog | 2010-04-14 17:47 | Comments(0)

雨でした

今日は、一日雨でした007.gif

 昼からは、事務所にこもって、書類の整理が出来ました。良かった。001.gif

 たまには、雨もいいですね!

 今日の雨で、桜も散ってしまいました。残念・・・・

 咲いて、喜ばれ、散り際も喜ばれる桜、一つ咲いても喜ばれ、

 たくさんあればあるほど、喜ばれる桜は、花の王者ですね003.gif

 ちょっと詩人っぽいですか?012.gif

 花見が終わると、潮干狩りですね!今年も大漁を狙っていくぞ~003.gif006.gif

 中村でした。
[PR]
by imaiblog | 2010-04-12 19:20 | Comments(2)

ゴルフコンペ

今日は、ゴルフコンペに出かけました。。

天気は、最高でした。

 47名の参加で、楽しい1日でした。

 私のスコアは、110で、トホホです002.gif

 でも、パーを5ケとりました。003.gif これって、すごいんです。

 同じパーティの中で、一番多くパーをとったんですよ。でも・・・・・

 一番スコアが、悪いんです。007.gif  ようは下手なんです。

 もっと、練習して、もう少しいいスコアにしたいです。

  ゴルフをわからない人には、ごめんなさい。

  ゴルフ場の桜も、今が見ごろでした。001.gif

 ポカポカ陽気で、好きなゴルフが出来て、桜も見れて、楽しい1日でした。

 今日は、ぐっすり眠れそうです。014.gif

   中村でした。

 

 
[PR]
by imaiblog | 2010-04-08 22:23 | Comments(0)

見てきました

今日は、くもりで、昨日ほど温度も上がらず・・・・春はまだかな?と、思っていましたら、

f0230767_19115941.jpg



  桜は、ほぼ満開でした003.gif

  すんごいきれいに咲いていました。明日、あさっての入学式は最高ですね!

 明日は、夕方から鶴舞公園で、花見会です。お酒は飲めないけど、いっぱい食べてこようかな(笑)

  中村でした。
[PR]
by imaiblog | 2010-04-05 19:17 | Comments(1)