人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップ in 夢Qoo館

おはようございます058.gif
今日の朝も寒かったですね~002.gif
いつもストールをマントのようにして通勤していたんですが、一昨日ついにコートを着て出勤しました。

さて今週の火曜日の12月10日の13時から、イマイ商事の社屋内にあるショールーム“夢Qoo館”にてワークショップを開催しました。

そのワークショップとは…
“グラスアート in イマイ商事 夢Qoo館 きらきらオーナメントで手作りクリスマス”

11月に開催したイマイ商事の“秋の大感謝”の時に、社屋2階で開催していたグラスアート。
今回は、夢Qoo館でグラスアートの宇津野講師の指導のもと、アットホームな雰囲気でゆったりと作成していただくワークショップを開催しました。

人数制限があるワークショップでしたので、あまり大きな声で宣伝ができず、このブログを読んで、「そんな案内なかったな~」というお客様もいるかと思います。大変申し訳ありませんでした。

ワークショップ当日は4名のお客様が1つのテーブルに集まって、宇津野講師の指導のもと、ドアなどにもぶら下げることができそうな、カットガラスを使用したオーナメントを作成しました。

それでは、ワークショップの様子を…
ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_1132119.jpg

夢Qoo館は、日差しがよく入るので、明るく温かいんですよ!
ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_114235.jpg

今回は、図案に合わせてリード線を貼っていきます。
ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_1144513.jpg

秋の感謝祭では既に宇津野講師がカットして準備してきてくれていたフィルムも今回は図案に合わせて自分でカット!!
ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_1164272.jpg

真剣な表情で作業を進めていました♪ まさに真剣!!
ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_1171822.jpg

ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_11102360.jpg

約1時間30分くらいで完成☆
ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_11111346.jpg
ワークショップ in 夢Qoo館_f0230767_11112230.jpg


参加された4名のお客様は初対面にもかかわらず、やはり同じ作品を作成したからか、にぎやかに先生を含めておしゃべりをしていて、盛り上がっているようでした。

今回は私がイマイ商事に入社して初めてこのようなワークショップを開催することに携わりました。
案内状などの作成には、クリスマスの雰囲気をハガキ1枚だけれども全面に伝えて、手にした時に微笑んでもらいたいという気持ちも込めて作成しました。
当日は参加者の方が、私が作成した案内状を手にしてご来店していただき、とても嬉しかったです。
そしてなにより、「楽しかったです☆」という声を聞けたことで、有意義な時間にしていただけたのかなと思いました。

いろいろ反省すべき点や改良する点なども見つかりました。
これを糧に、またワークショップを開催していきたいなと思います。
ご参加いただきありがとうございました☆
宇津野先生にも感謝です。いつもスムーズなご指導をありがとうございました。

深見でした!



 
by imaiblog | 2013-12-12 11:27