人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の体と向き合う時間…健康診断

今日から6月がスタートですね!
ということは…2013年の半分まで来たということですね!!!早いです!!!笑っ

さて、今週のブログは写真が多いですよ~

私、深見は今日の昼ご飯に、こんなものを食べました♪
自分の体と向き合う時間…健康診断_f0230767_16048.jpg


コンビニのきしめん。
こういうのを食べると、高校時代のテスト週間にコンビニに買いに行って、お友達と食べていたのを思い出します。つゆをかけた麺の様子は…食べてしまったのでありません。笑っ

いつもお弁当の私が、コンビニのきしめんを買ってきたので、経理担当のSさんに見せたら…

「きしめんだぎゃ~」って言われました…笑っ
きしめん=名古屋だからですかね?!本家の名古屋の方…ごめんなさい。笑っ

今週1週間を振り返ると、イマイ商事の従業員は健康診断の週でした。
1日に何人かずつ医療センターにて、健康診断を受けてきました。
私は、実は健康診断初めてでした。

採血したり、血圧測ったり、身長・体重、視力に聴力。
そしてほとんどの従業員がバリウムを飲んだそうです。(私は飲んでませんが…。)

私が一番気になっていた身長。まだかろうじて伸びている気がしていましたが、結果そんなことはありませんでした。そして視力!

裸眼な私なんですが、しっかりした数値を教えてもらうのを忘れましたが、豆粒みたいな小さなところも見えました♪

ただ右目が左目に比べて、少し悪いらしいです。偏っていることが、自分の中では意外でした。
パソコンに向かう時間が多いので、去年メガネを購入したんです。裸眼な私が…

自分の体と向き合う時間…健康診断_f0230767_16171993.jpg

このメガネは、ディスプレイが発するブルーライトを遮断してくれるメガネ!!
これをかけてから、目が疲れにくくなったと感じますし、このおかげで視力の低下を減らせていられてると思います。メガネに感謝です☆

また、今週は豊田スタジアムが熱く燃えた日がありましたよね!!
5月30日の木曜日にキリンチャレンジカップ、日本代表VSブルガリアの試合がありましたよね♪
テレビで見ていた方や、豊田スタジアムで見た方もいるかと思いますが…

私は豊田スタジアムで見ることができました☆★
これには、色々な流れがあって、チケットが手元に来ました。

自分の体と向き合う時間…健康診断_f0230767_16254880.jpg


Jリーグの試合は何回か観戦に行ったことがありますが、代表戦はこの日が初めて!!
しかも1階席という、これまた嬉しい席☆★

試合開始前に、ユニフォームとマフラータオルを購入!
長谷部選手のユニフォームを着て応援しました!私の席からの眺めはこんな感じです。
自分の体と向き合う時間…健康診断_f0230767_16323297.jpg


残念ながら、負けてしまいましたが日本代表を生で見れたのがとても嬉しかったですし、
なんといってもスタジアムの一体感がすごかったです!!

試合終了後には選手が歩いて観客の挨拶しにきてくれました。
1階席でしたので、自分の席が前の方に降りていって、しっかりと選手の顔を見ることができました☆★

自分の体と向き合う時間…健康診断_f0230767_16372952.jpg

1番前が川島選手、2番目には長谷部選手

自分の体と向き合う時間…健康診断_f0230767_16385461.jpg

内田選手に吉田選手

自分の体と向き合う時間…健康診断_f0230767_16383461.jpg

手をふっているのは、長友選手、その奥には遠藤選手や清武選手、そして香川選手(?!)

かっこよかったです!!笑っ
サッカーの詳しいルールは分からない私ですが、十分に楽しめました!

次のオーストラリア戦も気になります!
それでは素敵な休日を…☆
深見でした。
by imaiblog | 2013-06-01 16:46