人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イマイ商事スタッフのブログです。


by imaiblog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆会社案内リーフレットが新しく☆

今日は、朝から雨が降っていましたが、10時頃には止んで、お昼には青空が雲の隙間から見えるようになりましたね!

お昼ご飯を食べながら、そんな空をスマホにて撮影☆

☆会社案内リーフレットが新しく☆_f0230767_13562169.jpg


イマイ商事の社屋のガラスはとってもキレイ☆

だから、前に書いたブログのように鳥が激突してくるわけですね…笑っ


今週の月曜日の夕方

心待ちにしていた、新しい会社案内のリーフレットが届きました☆★

☆会社案内リーフレットが新しく☆_f0230767_1412623.jpg

☆会社案内リーフレットが新しく☆_f0230767_14381111.jpg


実は、この会社案内を新しくしようと言ったのは、去年の秋頃。

男性社員から、「文字が多く、文字自体小さいから、見にくいんだよね…」と相談を受けた私。

今回は、前回のブログで書いた介護リフォームの冊子とは違って、プロの印刷会社を通して完成させるということでした。

たたき台を作って、それをもとにして印刷会社の方と打ち合わせ…という流れ。


っがしかし…

たたき台を、イラストレーターというソフトを使って作成し始めた私ですが…

ほぼ完成に近い形のレベルまで作成。  笑っ


そのたたき台を見た印刷会社の方も、「他にどこをデザインすればいいのか…」というようなリアクションでした。  笑っ


ですが、やっぱりプロ☆★☆

自分ではできない方法もやはり有り、素敵なものを持ってきていただき、何回も打ち合わせしました。

ショールームの夢くう館の写真は、私が撮影したものも入っているんです!
(プロのカメラマンではないですが、自分が撮った写真を使ってもらえて良かったです☆)

この写真も、写真選びや、形、組合せなど、いろいろ話し合いました。

文章は、分かりやすく、短く。

文字の色は優しくグレー系で。

黄緑色のラインはアクセントカラーにして、優しさだけでなく、爽やかさもプラス!!

そして、長い時間がかかってしまいましたが、完成し、印刷会社の方が月曜日に届けてくれました。


見た瞬間、やっとできたという達成感と、自分がデザインしたものがカタチになった喜びを感じました。

このリールレットは、紙質も考えました。
少し厚めで、表側は少し手触りがざらつくものに。  少し高級感もプラスしました。

以前のものとは少し変えて、空は上に配置。
☆会社案内リーフレットが新しく☆_f0230767_14364944.jpg


このリーフレットには社屋の写真や、会社の地図なども載っています。

お客様のもとに、イマイ商事のスタッフを通じて渡っていくと思います。
もし手にされた方には、是非じっくりと見ていただきたいと思います。


風邪もだいぶ治ってマスクもとれた深見でした☆
by imaiblog | 2013-03-28 15:06